浅田舞が入籍結婚宣言!?熱愛彼氏DEppaとソチ五輪後にゴールイン?

 

フィギュア浅田真央の姉である浅田舞が週刊誌で

入籍・結婚宣言をしたことが報じられました。

一体どんな内容だったのでしょうか?

 


 

浅田舞の彼氏は誰!?

浅田舞の結婚宣言エピソードを紹介する前に、そもそも彼氏について

知らない方もいるかもしれませんのでご紹介します。

 

浅田舞の彼氏は、「シクラメン」という音楽グループのリーダー

「DEppa(デッパ、本名:坂田 雄一(さかた ゆういち)」という男性です。

浅田舞入籍結婚熱愛彼氏deppa

 

■シクラメン

メンバーはDEppa、肉だんご、桃紅茶の3人。

所属レコード会社はトイズファクトリー。

シクラメンの特徴であるスルメサウンドは、歌メロラップの新機軸。

噛めば噛むほど聞けば聞くほどに味が出るスルメサウンドは

聴く人の心を笑顔にする。

 

【公式動画】

 

■DEppa

浅田舞入籍結婚熱愛彼氏deppa

作詞作曲を担当。小さいお子様からご長寿の方々まで老若男女問わず

幅広い層から愛される音楽を作り出す。人の心のど真ん中に投げ込む

渾身のストレートメロディーは必聴。前歯が邪魔で高い声が通らないため

ミドルキー&リーダーを担当。

 

 

二人の熱愛は、2013年の7月に週刊誌によって報じられました。

DEppaの地元である東京・蒲田の居酒屋前で二人の姿はキャッチされ、

イチャつく様子が伝えられていました。

浅田舞入籍結婚熱愛彼氏deppa

 

 


 

浅田舞が入籍・結婚宣言だと!?

浅田真央のソチ五輪金メダル獲得に向けての記事の中で、

浅田舞の結婚宣言のエピソードは報じられていました。

浅田真央が著しい成長を遂げた陰には、姉・舞との”姉妹の約束があった”。

「今期の開幕を前に、真央ちゃんは姉の舞さんから『真央が金メダルと取ったら、私は結婚する。』と宣言されたそうです。そう発言させたのは『今度こそ真央には金メダルを取って欲しい』という姉の強い願いからでしょう。舞さんは母親代わりとして、真央ちゃんを見守らなければという使命感もあったようです。」(浅田家の知人)

 

テレビ局関係者は、舞さんとDEppaの関係について

このように語っています。

「2年程前、二人はテレビ曲のイベントで知り合い、半年程前から交際を始めたようです。2人のデートは、彼の地元・蒲田の居酒屋ということが多いそうです。

舞さんは彼との結婚を考えているそうです。でもやっぱり真央ちゃんの五輪が終わってから、とも周囲に話していましたね。真央ちゃんには、テレビ電話で交際を報告したそうですよ。」

 

週刊誌の熱愛報道後、舞さんはDEppaを連れて

名古屋の実家を訪れたようです。

「彼は、あいさつが遅れたことを謝罪して、舞さんのお父さんに結婚を前提とした交際であることを伝えたそうです。」

 

実際に週刊誌記者がDEppaに直撃取材。

——舞さんとの交際は順調ですか?

「その件だったら、事務所を通して下さい・・・」

——ソチ五輪が終わったら結婚すると聞いていますが…

「・・・」

DEppaは少し微笑みを浮かべながら、対応したそうですが、

交際・結婚を否定することはなかったそうです。

 

別の浅田家の知人は次のように語っています。

「スケート人生に全力投球している自分を献身的にサポートしてくれる姉に『幸せになってもらいたい』と、真央ちゃんは強く思っているはずです。彼女は姉の”結婚宣言”を受けて『私は絶対金メダルをとるから、舞も幸せな結婚をしてね』と誓ったことでしょう。」

 

ソチ五輪まであと、数ヶ月。

真央ちゃんの金メダルと舞さんの結婚という

二つの幸せなニュースが聞こえてくるといいですね。

 

このページの先頭へ