長嶋茂雄の長女 有希がプロ野球界のタブーだと!?精神障害はデマ!

長嶋茂雄長女 長嶋茂雄長女障害者 長嶋茂雄長女精神 長嶋茂雄長女タブー 長嶋有希

長嶋茂雄さんの国民栄誉賞の授与式が5日行われました。

それに伴って、長嶋茂雄さんの長女について注目が集まっているようです。

 

ネット上では「長女の話はタブー」なんて書き込みもチラホラ・・・

長嶋さんの長女ってどんな方なのでしょうか?調べてみました。

 

 

長嶋茂雄の子供は?

 

長嶋茂雄さんには4人のお子さんがいます。

 

長男:一茂

長嶋茂雄長女障害者

長男はTVでもお馴染みの一茂さんですね。

プロ野球選手引退後はタレントへ転身し、

スポーツキャスターや野球評論家などを行ってきました。

 

次男:正興(まさおき)

長嶋茂雄長女精神

次男は元カーレースドライバーで、

現在、環境問題研究者及びインタビュアーの正興さん。

 

そして、話題となっている長女の有希さんと次女の長嶋三奈さんとなっています。

↓これが次女の三奈さん。

長嶋茂雄長女有希障害者

三奈さんはスポーツキャスターとして、テレビ朝日スポーツ局に勤務している傍ら、

父・長嶋茂雄の個人事務所「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役でもあります。

 

 

さて長女の有希さんは、一般人であるため、

表に出てくる情報はほとんどありません。

 

しかし、講談社系のあるサイトが

長嶋家の子供たちによる騒動を書いていたことがありました。

 

不動産だけで約30億円あると言われる長嶋家の資産は、

三奈さんが社長を務める 資産管理会社『オフィスエヌ』が所有しているのですが、

2010年10月、この会社の役員であった有希さんが 突然『解任』されたというのです。

「解任」とは要するにクビというわけで、事実上三奈さんが姉の有希さんを、

会社から追放した形になります。

 

このような事態のきっかけになったのは、長嶋茂雄さんの脳梗塞。

その直後から「長嶋茂雄」の商標登録や肖像権をめぐって、

一茂さんと三奈さんの対立が始まったそうです。

 

ミスターがリハビリで苦労している間に、一茂氏が

長嶋家ゆかりの品々を無断で売却したということも書かれていました。

 

このようなことがあり、三奈さんにしてみれば

『何をしでかすか分からない。信用できない』と、

兄妹同士の不信感が募っていったということです。

そんな一般人の有希さんですが、

有希さんに関する情報は野球界のタブーとか言われています。

 

YAHOOの虫眼鏡ワードに出現する「長嶋茂雄 長女 障害者」

という言葉のことですね。

なぜこんな言葉がでてくるのか?元となったネット上の噂が以下です。

 

長嶋有希はアメリカに留学中、危ない薬に手を出してしまった。

(もしくは知人の男性とトラブルになり精神的に障害を負ってしまった。)

帰国後、障害者施設に入っている有希さんの姿を一般人に見られてしまった。

 

もう、なんというか、むちゃくちゃな噂ですよね。

親兄妹が芸能人・有名人で、その中に一般人がいると

すぐ「精神障害者では?」という噂がでます。

お亡くなりになった坂口良子さんの息子さんの場合もそうでした。

 

長嶋有希タブー

 

しかし、気になるのは長嶋家の子供たちによる争いですよね。

これが事実であれば、穏やかで幸福な老後を送るはずだった

ミスターがかわいそうです。

 

このページの先頭へ