ビビる大木 金持ち?年収と人気の理由は?

ビビる大木金持ち ビビる大木年収 ビビる大木人気の理由 ビビる大木出演本数

Folder5の元メンバーで、女優であるAKINAと結婚したことが

話題となっているビビる大木。検索数も急上昇中だ。

そんなビビる大木の関連キーワードには「金持ち」というキーワードが…

どのくらい稼いでいるのだろう。

 

■ビビる大木の年収は?

ビビる大木の現在の年収についての情報はなかったが、過去に一度だけ明確に

数字が報じられたことがあった。

少々古いものになるのだが、2006年度の年収だ。

◎お笑い芸人 レギュラー番組&CM出演 167人年収ランキング

この年は45位にランクイン。

 

34位 陣内智則(3,800万円以上)

45位 バナナマン(2,800万円以上)

45位 ビビる大木(2,800万円以上)

52位 ザ・たっち(2,600万円以上)

58位 ホリ(2,400万円以上)

58位 タカアンドトシ(2,400万円以上)

 

ちなみにその年のTOP10は以下の通り。

1位 タモリ(2億7,000万円以上

2位 島田紳助(2億4,000万円以上)

3位 ダウンタウン(2億2,000万円以上)

4位 明石家さんま(1億8,000万円以上)

5位 爆笑問題(1億7,000万円以上)

6位 石橋貴明(1億5,000万円以上)

7位 加藤浩次(1億4,000万円以上)

8位 ナインティナイン(1億2,000万円以上)

8位 ビートたけし(1億2,000万円以上)

10位 ロンドンブーツ1号2号(1億1,000万円以上)

 

この年は2800万円程度と想定されていた。

しかし、その後、2011年の年間出演本数ランキングで、ビビる大木は見事第2位を獲得。

1位 499本 有吉弘行

2位 496本 ビビる大木

3位 460本 テリー伊藤

 

ビビる大木金持ち 

 

このランキングを受け、昨年2012年にトップの有吉が年収5億円と報じられ

「そんなにもらっているわけがない!」と本人が激怒していたが、

有吉は堅く見ても億は超えていると見られている。

なので、大木も2006年当時の倍以上はもらっていると考えても

おかしくはないであろう…(ちなみに2012年は488本で第6位)

※以前、有吉は自分も大木も一本当たりのギャラの単価が低いと

嘆いていたこともあった。

 

ビビる大木は現在、地上波テレビのレギュラー番組に9本を持っていると言われており、

安定して高収入を得ているようだ。

ビビる大木がお金持ちか?と問われれば、その答えは「YES」となるだろう。

 

■ビビる大木はなぜこんなに人気なのか?

ビビる大木は、『PON!』、『超潜入!リアルスコープハイパー』、『土曜スタジオパーク』、

『ウチくる!?』や、『日立 世界・ふしぎ発見!』、『仰天パニックシアター』、

『爆笑 大日本アカン警察』など様々な番組に出演している。

なぜこんなに引っ張りだこなのだろう。関係者やネット上の意見を調べてみた。

 

■芸人・関係者の意見

「ビビる大木には人を引きつけるオーラがある」(プロデューサー吉田正樹)

若手時代からアドリブやフリートークが上手く、

土田晃之は大木を有力な雛壇芸人の一人として評価している。

内村やさまぁ~ずから「そのときはそうでもないけど、後になって考えてみると

いい企画だった」と評価されることから「後に評価される男」と言われている。

「できれば大木みたいになりたい。彼は何でも出来る 。

野球でいえばユーティリティプレーヤー」と絶賛。(有吉)

「タレントには2種類あって、視聴者に喜ばれるタレントと、

スタッフに喜ばれるタレントがいる。自分は後者の使い勝手がいいだけ」(大木本人)

 

■一般視聴者の意見

でしゃばりすぎず相手の話を聞くことができ、気のきいたおもしろいコメントが言える。

ビビルは地味だけどいい仕事するよね。

存在感が全く無い上、好きだという奴にも嫌いだという奴にも会った事が無いから、

そういう意味で安パイなのかも。

※存在感については、「(司会業であれば)存在感がないことが成功だと思ってる」と

ビビる大木は語っていたこともあった。

大木はくすり芸 。けっして爆笑は取れないけど

大木は使いやすいよなぁ。どんなバラエティのどんなコーナーでも呼べる

大木は案外ツッコミも的確で、ウザさがないのが特徴。

売れっ子芸能は世間受けより業界受けできる人が生き残れる

 

ということで、派手な芸や印象的なキャラではないけれど、

どんな番組でも馴染むことがができ、問題を起こすこともない。

そして的確な気の利いたコメントもできる、周りのスタッフからも好かれていると、

芸人としての使いやすさが、これだけ多くの番組に出演できる理由のようだ。

 

結婚して家庭を持つことになったビビる大木。

これからは更に活躍してくれるに違いない。

 

 

このページの先頭へ