ヘルムート渡辺の両親は?結婚してた?やらせなの?wikiプロフィール

 

「金スマ」の人気企画「ひとり農業」。

その企画を担当するヘルムート渡辺が話題となっています。

 

ヘルムート渡辺は「プロフィール」、「wiki」、「両親」、「結婚」、「やらせ」

といった言葉と一緒に検索されているようです。

これらについて調べてみました。

 


 

ヘルムート渡辺のプロフフィールは?

ヘルムート渡辺にはwikipediaページがありません。

ネット上で伝えられている、彼のプロフィールについて

ご紹介致します。

ヘルムート渡辺

名前:渡辺ヘルムート直道

生まれ:静岡県伊東市

※ただし出身は奄美大島と伝えられていますので、
生まれてからすぐ奄美大島に移住したのかもしれません。

年齢:1971年生まれの38歳

職業:TBSディレクター

担当した番組:「どうぶつ奇想天外!」、「ここが変だよ日本人」、「金スマ」

 

元々金スマのディレクターだったヘルムート渡辺。

2008年2月から茨城県常陸大宮市に住民票を移し、

「ひとり農業」企画がスタートしました。

 

ちなみに「ヘルムート」という名前ですが、

彼の家系はクリスチャンなので、

ヘルムートはクリスチャンネーム(洗礼名)です。

 


 

ヘルムート渡辺の両親は?結婚してた?

ヘルムート渡辺のお父さんは奄美大島でキリスト教の

牧師さんをしているようです。

講演活動などもされており、お元気そうです。

ヘルムート渡辺両親

 

またヘルムートの兄妹には、自分にそっくりな双子の妹が

いるそうですよ。見てみたいですね。

 

そんなヘルムート渡辺には「結婚」しているという噂があります。

ネット上では、「まもなくヘルムート渡辺さんの奥さんになられる女性」

と紹介される画像がありました。

 

※左から、ヘルムート渡辺のご両親と結婚相手と伝えられる女性

ヘルムート渡辺両親結婚

 

これが伝えられたのが昨年の春のことでしたから、

もしかしたら今頃は既に結婚しているかもしれませんね。

ちなみに奥さんは美容師さんで、自分のお店を持つオーナーさんだそうです。

 

ヘルムート渡辺の「ひとり農業」はやらせ?住所は?

2008年、ヘルムート渡辺による企画「ひとり農業」

はスタートしました。

スクリーンショット 2013-10-23 21.17.43

 

高木美保のアドバイスを受けながら始めましたが

最初の方こそ失敗ばかりでした。

 

しかし、高木や近所の住民の協力もあって徐々に作物が

出来るようになっていきます。

2010年に入ってからは北斗晶と、農業を営む北斗の母親や、

永島敏行も協力者として登場していました。

 

IMAGE_INFO_5_20100825112159736

 

最近では養蜂に挑戦したり、井戸掘りやピザ釜作りにも挑戦。

レギュラー陣も収穫の時期に渡辺の元へ訪れ、

収穫や収穫した作物を使って料理して食べて大喜び。

放送では田舎生活を満喫していおり、「ひとり農業」は順調に

進んでいるように見えました。

 

IMAGE_INFO_2_20100825112058698

 

しかし、そんな「ひとり農業」に対して、

ネット上では「やらせ」という声も多く上がっていました。

 

その理由としては、未経験の素人がひとりで農業に取り組んで

そんな順調に上手く行くはずがないといったものです。

 

ヘルムートが管理している畑や田んぼは相当広く、

一人で作業を行うのは不可能といった見方もあります。

 

以上のようなことから、

「全て一人でやるなんで無理だ」

「誰かが協力しているに違いない」

という声が上がり、

「“ひとり”という表現は嘘だ」という指摘が出ているようです。

 

ひとりは言い過ぎだけど、基本的には一人でやってる

農業生活ということなのでしょう。

【送料無料】ひとり農業日誌 [ 渡辺ヘルムート直道 ]

 

 ヘルムート渡辺の住所は?

ひとり農業が行われている場所ですが、

茨城県常陸大宮市の郊外にあるとネット上では伝えられています。

・国道39号線から、国長という地域の一角。

・近隣には、小玉、吉丸という地域。

・付近には、アザレアカントリークラブというゴルフ場。

というヒントがありました。

 

一部の人には有名なようで、既にYouTubeには動画もアップされています。


 

そんな「ひとり農業」が今後どのような方向に向かっていくのか?

見守りたいと思います。

 

このページの先頭へ