中村昌也 現在をダウンタウンDXで告白!

中村昌也 現在をダウンタウンDXで告白!

矢口真里との不倫騒動の果てに離婚した

俳優の中村昌也がダウンタウンDXに出演し、

現在の生活の様子について語りました。

 


 

中村昌也の現在の様子は?

ダウンタウンDXでは、番組の冒頭から

浜田雅功に「大丈夫ですか?」と突っ込まれ、

松本人志に「何があったん?」とふざけた様子で質問されるなど

いじられていた中村。

中村昌也ダウンタウンDX

 

この突っ込みに対し、中村は

「知らないんだったら言います。離婚しました」

と開き直った様子で、自虐ネタを話し笑いを誘っていました。

中村昌也ダウンタウンDX現在

 

そんな中村は、3年ぶりに再開した一人暮らしの様子について語り、

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな自宅で、

洗濯や料理をする日常の姿を披露。

中村昌也現在ダウンタウンDX

「3年ぶりの一人暮らしで、洗濯のタイミングが分からなかった」

「今まで(矢口に)助けられてたんだな」と、

矢口への感謝とも取れる言葉を口にしました。

中村昌也現在ダウンタウンDX

 

その他にも、最近購入したという5万6,000円の食器棚を紹介。

離婚時に家具の分配はあったものの食器はほとんど

持ってこなかったそうです。

「新しく買っても、ペアで買うクセが付いてる」と自虐的に話すと、

共演者から「かわいそう!」と同情の声が上がっていました。

 

しかし、

「大変なこともありますが、意外と毎日が新鮮で楽しく生活しています。」

と語り、現在の生活が充実しているとことをアピールしていました。

 

また、

「洗濯機から元嫁がでてきたらびっくりしますけどね」

と松本がボケると、

「ちょうど入るサイズですからね」

と、ボケにのる余裕も見せてくれた中村。

中村昌也現在ダウンタウンDX

辛い離婚騒動を自虐ネタにして、笑いに変えようと

という姿勢が印象的でしたね。

 

さらにはフジモンこと藤本敏史に対し、

「(木下優樹菜との)離婚騒動が出てた!」と応戦。

中村昌也ダウンタウンDX

しかしこれには藤本が

「予定より早く家に帰ったりしませんので、僕は大丈夫です」

と反撃し、中村はあえなく撃沈しました。

中村昌也現在ダウンタウン

 

芸能ライターは中村の自虐ネタについて、次のようにコメントしています。

「今回、離婚を面白おかしく取り上げてもらえたことで、“妻を寝取られた”というネガティブなイメージが払拭された。さらに、視聴者の同情を引き、好感度も上昇。現在、レギュラー番組は『PON!』(日本テレビ系)の料理コーナーのみですが、『離婚をここまでイジッてもOK』とテレビでアピールできたことで、彼は今後、仕事が増えるのでは?」

 

番組を観た視聴者からは

「1人でも頑張ってほしい」

「ペアの食器がまた使える日が来るといいね!」

などとエールが殺到し、

「こんなにカッコいい夫を裏切るなんて」

と矢口への批判が再燃したようです。

 

とりあえずのきっかけはどんな形であれ、

今後中村にTV出演の機会が増えるといいですね・・・

 

【ダウンタウンDX裏動画】(読売テレビ公式チャンネル)

中村昌也が激白!離婚発表後、大物芸人から突然の電話!!

このページの先頭へ