中野次郎 年収と23条違反って何?

中野次郎年収 中野次郎23条違反

タレントの佐々木梨絵(30)が、先月24日にかねてより交際していた

競艇の中野次郎選手(31)と結婚していたことがわかりました。

中野次郎年収23条違反

中野次郎さんの関連キーワードである「年収」と「23条違反」。

これについて調べてみました。

 

 

■中野次郎の年収は?

 

中野次郎年収23条違反

中野次郎さんは神奈川県出身の競艇選手で、現在31歳。

漫画の「モンキーターン」に影響され、高校を2年で中退。

その後、本栖研修所を経て2000年5月に平和島競艇場でデビューしたそうです。

 

そんな中野次郎さんの獲得賞金額は、2011年の時に5,560万円だったとか。

ちなみにこの金額でもランキング18位で、この年のトップ池田浩二選手の

獲得賞金額は2億5000万円だったそうです。

 

ちなみに競艇選手の平均年収は1800万円程といわれており、

他のプロスポーツ選手の年収額と比べても高いほうです。

しかも選手寿命が長く、60歳でも現役を続けている選手もいるとか・・・

 

もう少し詳細なものとして、競艇選手のクラスごとの平均年収の目安がありました。

中野次郎年収23条違反

A1…平均年収 約 4300万円

A2…平均年収 約 2100万円

B1…平均年収 約 1200万円

B2…平均年収 約  450万円

 

中野選手は現在A2級ですので、

平均年収は約2,100万円ということになります。

かなり稼いでいらっしゃるようですね。

 

 

■中野次郎 23条違反ってなに?

23条とは「競走競技規程23条」のことのようです。

第23条

モーターボートは、スタート後ゴールインするまでの間、

事故艇又は救助艇がある場合は当該事故艇又は救助艇と安全な間隔を保って

航走しなければならない。

2 モーターボートは、ターンマーク付近において救助艇又は事故艇がある場合は、

審判委員長の指示により、その外側を

(救助艇又は事故艇の外側に安全な間隔がない場合にあっては、その内側を)

航走しなければならない。

ただし、事故艇が移動している場合その他やむを得ない場合は、この限りでない。

 

2009年の12月にあったレースで、中野選手はこの23条に違反したようです。

YAHOO知恵袋に詳しい方の見識が記載されていました。

 

簡単に言うと、当該レースにおいて他の選手が転覆したにも関わらず、

中野選手が安全な航走をしなかったということのようです。

 

さて、そんな中野選手と佐々木さんの出会いは、2011年のこと。

共通の知人を通して知り合い、意気投合したようです。

なんでも、佐々木さんの実家の近くには競艇場があり、

佐々木さんは幼い頃から競艇に親しみがあったとか。

 

今回中野選手は結婚相手の佐々木さんについて

「見た目はもちろんですが、全てがタイプ。かわいらしさとしっかりした意思があるのも好き」

とノロケているようです。また、

「最近は調子を落としていたので、結婚を機に弱気な自分を捨てて奮起を図りたい。」

ともコメントしました。

 

今後の活躍に注目ですね。

 

このページの先頭へ