品川祐 嫌われ者で干された?仕事激減の理由はやはり「あの事件」?

品川祐 嫌われ者で干された?子供は平気?仕事激減の理由はやはり「あの事件」?

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が都内のイベントに出演し、

なんでも仕事が減ったことを嘆いたことがニュースに取り上げられて

「おかげで仕事が減った絡みの仕事が5本入りましたよ」と

喜んでいたのだとか・・・

 

そういえば、すっかりTVで見る機会が減った品川祐ですが、

一体何があったのでしょうか?

 


 

品川祐の仕事激減の理由はやはり「あの事件」?

以前、品川が財布をタクシーに忘れ、盗難された時のこと。

被害者の品川に対し、ネット上では

批判的なコメントが多くかかれ、品川のとんでもない

嫌われっぷりが明らかになったことがあります。

 

人気芸人だったはずの品川ですが、

なぜこんな風になってしまったのでしょう?

 

以前、日刊サイゾーはこんな風に報じていました。

嫌われる原因は多々あるだろうが、ネット住民の反感を買ったのは2011年2月に勃発した南海キャンディーズ・山里亮太への“イジメ騒動”だろう。これは、TBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』の中で山里自身が暴露したもので、それによると2004年にバラエティー番組『リンカーン』(TBS系)に出演した際、うまく笑いが取れなかった山里に対し、品川が「すごいですね、やっぱ旬でポッと出た人って、先輩がああいう面白いこと言ってくれても、スベッても平気なんですね。尊敬します、握手して下さい」などと嫌味を言ってきたという。
こういう“陰湿”な言動はネット住民の最も嫌いとするところ。以後、何をやっても品川には罵声が飛ぶようになってしまった。

品川祐 嫌われ者で干された?子供は平気?仕事激減の理由はやはり「あの事件」?

どうやら南海キャンディーズ山里への陰湿で横柄な態度が、

原因で多くのユーザーの反感を買ってしまったようで、

これが「山里へのイジメ」としてメディアで報じられ

広く知られるようになってしまいました。

 

このラジオ放送後、ツイッター上でも品川への批判があり、

品川がツイッターアカウントを削除するという事態

にまで発展したそうです。

 

その後、品川と山里は直接面会し、騒動になってしまったことを

山里は涙ながらに品川に謝罪したのだとか・・・

 

その謝罪後、品川は山里のラジオ番組へ乱入したことがあったのですが、

そこで山里に高圧的な態度を取ったしまったようで、

ネットユーザーからさらなる反感を買ってしまうという事態に・・・

品川祐 嫌われ者で干された?子供は平気?仕事激減

品川:

「お前けんか売ってるんだな」

「お前が反省すればするほど、俺が悪者になるだろ!」

山里:

「すいません!」と平謝り!恐縮しっぱなし。

 

山里が言われた「すごいですね、やっぱ旬でポッと出た人って~」という

言葉について、品川は「覚えていない」として発言の撤回を

強要しようとしたのですが、山里が折れなかったために結局

「俺としては、愛情表現。それが俺の場合は愛情表現が下手くそって言う」

と釈明したそうです。

こういった品川の釈明とか、話し方や態度が高圧的に映ったみたいですね。

 

その他にも一連の騒動において、品川が反省する様子が

あまり見受けられないことも、ネットユーザーからは

指摘されています。

 

お笑い関係者は品川について次のようにコメント。

「視聴者に不評なため、番組側もキャスティングしたがらないんです。出演する際は、品川をかわいがっている先輩芸人の口利きや、バーターがほとんどですよ」

 

ネット上のあまりの反響に、品川自身も気が滅入り、

以後、ネット掲示板で自分の評判を見るのをやめたそうです。

 

確かに、山里への態度はいただけません。

ただ個人的には、ここまで嫌われてしまっている品川が

少々かわいそうな気がします。

 

吉本興業公式チャンネルより

このページの先頭へ