坂上忍 病気が離婚の原因?自宅には誰も上げない?

 

「女は顔だ!」発言で女性視聴者からバッシングの嵐を受け、

毒舌キャラとしてしられる坂上忍。

そんな坂上忍はネット上で「病気」、「離婚」、「自宅」

といったワードと一緒に検索されているようです。

これらについて調べてみました。

 


 

坂上忍の病気とは?

坂上忍の性格といえば「潔癖性」、「異常なギャンブル好き」

として知られています。

 

「潔癖性」

有名な潔癖性のエピソードとしては、タオルの話があります。

坂上は一回でも使ったタオルは絶対に洗濯するんだそうです。

そうしないと気が済まないのだそうで、

なんと1日で50枚近く使うのだとか…

家にあるタオルは200枚にも上るそうです。

 

その他にも、坂上の潔癖性については

次のようなエピソードが語られています。

■リモコンはテーブルの定位置に並べる

■汗をかいたら何度でもシャワーを浴びる

■床の木目とテーブルは絶対に平行

■自宅トイレを4時間かけて掃除

■吊革は菌が見えるから持たない

■ポテトチップスは箸で食べる

■助手席でクッキーを食べ出した女性を、車から即降ろした

■知人がガラスのテーブルに手をついた際、手を叩きすぐ机を拭いた

坂上忍病気兄

 

異常なギャンブル好き

坂上忍は10代の頃から競艇場通いを続ける程のギャンブル好きで、

麻雀愛好家としても有名です。

 

そのギャンブル好きも異常なほどで、なんと毎年年末になると、

その年稼いだお金を全額競馬や競艇につぎ込むのだそうです!

 

しかもこの習慣、20歳の時から続いているのだとか…

本人曰く

「お金がなくならないと勤労意欲が湧かない」

ということです(^^;

 

坂上忍は子役スクールの経営もしているので、

その稼ぎを生活費に回しているのでしょうが、

それにしても全額突っ込むとは、凄いですね!

お父さんが競艇狂いだったそうなので、

その血を引いているのかもしれません。

 

そんな潔癖症、ギャンブル好きが、あまりにも度が過ぎているため

「坂上忍は病気では?」なんて噂されているようです。

 

もしかしたら、幼少期に経験した両親の離婚や借金の取り立て、

100回も自殺を考える程のいじめにあったことなどが、

今の坂上の性格に影響しているのかもしれません。

坂上忍子役

 

そんな坂上忍の性格も見方を変えると違った評価がありました。

以前TV番組に出演した際、専門家から、

「坂上忍は、現状にすぐ飽きてしまう性格。

常に刺激を求めており、革新者によくあるタイプ」

という評価を受けていましたよ。

 

 


 

坂上忍が離婚!自宅には誰も上げない…

3歳から劇団に所属し、天才子役といわれ活躍していた坂上。

青年期は女性からもかなりモテたようで、

毎日違う女性とデートするほどだったといいます。

 

そんな生活に嫌気がさし、普通の生活がしたいと考えた坂上は

2001年、元キャビンアテンダントの女性と結婚しました。

しかし結婚生活はうまく続かず、2003年に離婚しています。

 

当時の結婚生活を振り返って、坂上は驚くべき発言をしたことがあります。

それは、なんと「結婚してわずか3日目に離婚することを決意した」

語ったのです。

坂上忍元嫁

わずか3日目に離婚することを決意した理由ですが、坂上忍いわく

「家に帰ると奥さんがいるから」

だそうです・・・

 

唖然とする離婚理由ですが、自由気ままで快適な一人暮らしから

他人との共同生活へ・・・家に帰ると他の人が家にいる生活が

坂上忍には耐えられなかったそうです。

 

その他には、忙しさによる生活のすれ違いや、

坂上の異常な潔癖性とギャンブル好きも離婚理由だった

と言われています。

 

一人身に戻った坂上忍は現在犬6匹と生活し、

基本的に自分の家には誰も入れないそうです。

坂上忍愛犬

 

ちなみに坂上は愛犬家としても有名で、

犬達には深い愛情を注いでいるようですよ。

坂上忍愛犬

 

 

■関連記事

坂上忍の元カノはどんな人?

このページの先頭へ