堺雅人 性格と私服と剣道がヤバい!?ダサくてフライデーされた!

堺雅人 性格と私服と剣道がヤバい!?ダサくてフライデーされた!

主演を務めるドラマ「半沢直樹」が絶好調な堺雅人。

そんな堺雅人の関連検索ワードには

「性格」「私服」「剣道」といった文字が並んでいます。

これらは一体どういうことなのでしょうか?

 


 

堺雅人の性格がヤバい!?

ネット上には堺雅人の性格にまつわる面白エピソードが

多く語られています。

堺雅人性格

■寝起きに鏡を見ると「泥棒かと思う」

■宮崎県の観光大使になったが、「何もしなくていいといわれたので何もしていません」と言っている

■数人を自宅に呼んで鍋をした時、4本用意したポン酢を一斉に開けられたことに激怒した

■占い師に、生年月日等を事細かに聞かれたが、占いの結果が「人の話をよく聞きなさい」の一言だった

■お金がない時は、チラシから寿司の写真を切り抜いて壁に貼っていた

■走る演技の参考にするため、カモシカが岩を駆け降りるのを見たが「全然参考にならなかった」と語った

■ビストロスマップでキムタクから「好きなものは何ですか?」と聞かれ、緊張のあまり「苔」と答えた

■大学時代、「野菜を取らなきゃ」という理由で道端のタンポポを食べていた

■舞台「噂の男」で、おでこを出すことは恥ずかしがっていたが、おしりを出すことに対しては積極的だった

■よく料理をするが、「20文字以上のレシピは覚えらない」

■酒は弱いが飲むのが好きで、宮崎あおいに頭突きをしてしまったことがある

ということで、なかなかのぶっとんだエピソードの持ち主のようです。

 

しかし仕事への情熱は人一倍持っており、堺雅人の20年来の盟友で、

同劇団を主宰する横山仁一氏はこのように語っています。

「野球のイチロー(39)とイメージが重なります。とにかくその道が好きで己の技術を向上させるためなら、あらゆる努力をする。旗揚げした当初から、例えば新しいことをやると『まず僕にやらせてください!』と、必ず1番で手をあげる。即興劇の練習をやっていると、呼んでもいないのに入ってくる(笑)。そのくせ、仲間や先輩たちに飲みに誘われても、『飲んで演技がうまくなるわけじゃない』と、ほとんど参加しない。超の付くストイックぶりで有名でした」

 

ちなみに「半沢直樹」では堺が剣道をするシーンがあります。

堺雅人剣道

なかなか凛々しくてカッコいいのですが、

堺には剣道経験はなく、あれはあくまで演技だそうです。

堺雅人剣道

 

 


 

堺雅人の私服がダサすぎてフライデーされた!?

ぶっとんだエピソードをもつ堺雅人ですが、

私服が残念なことでも知られているようで、なんと過去に、

私服がダサいことをフライデーされたことがあります。

堺雅人私服

「ドラマでのビシッとしたスーツ姿とは対照的に、いささか残念な私服姿」

と紹介され、

堺雅人はメガネにチェックのシャツで、ハイカットの白スニーカーにズボンをインする斬新な装いだ。芸能界でも「私服のセンスがビミョーと有名な俳優なのである。

と書かれていました。

堺の服装について、ドラマ関係者は

「堺さんは非常におじさん臭い、クタクタした格好を好むんです。芸能人のオーラは皆無ですが、飾らない人柄がいいと現場では意外と好評ですよ

とコメントしていたようです。

 

わざわざ私服がダサいことをフライデーされるって、

凄いですよね。

 

しかし菅野美穂と結婚してからはすっかりオシャレになったようで、

新妻・菅野が私服をコーディネイトしてくれているようです。

堺雅人私服

「これまで、堺さんといえば私服がオジサンくさいと有名で、いつもクタクタした服を着ていたんです。でも最近、オシャレになったと現場でも話題になっています。ファッションには無頓着だった堺さんが、最近になってパリッと決まった私服で現場入りして来ることがよくあるんです!奥様の菅野さんがコーディネートしているみたいですね」(関係者談)

 

二人には今後も素敵なカップルでいてほしいですね。

 

■関連記事

堺雅人に離婚の危機!?

菅野美穂に心配の声とは?

このページの先頭へ