天海祐希 復帰いつ?原因は喫煙?容体は?

天海祐希病気原因 天海祐希喫煙 天海祐希復帰いつ 天海祐希容体

女優の天海祐希(45)さんが、今月6日から軽度の心筋梗塞で

入院していることがわかりました。

それに伴って現在出演中の舞台『おのれナポレオン』を降板するそうです。

 

天海祐希さんの病気は心筋梗塞とのことで、

容体としては「軽度」のものとして診断されており、

入院時には命に別状はないと伝えられています。

天海祐希復帰いつ原因喫煙

 

心筋梗塞の原因にはどんなものが考えられるのでしょうか?

また復帰はいつ頃になるのでしょう?

 

■天海祐希 心筋梗塞の原因はタバコ?

心筋梗塞とは、心筋に酸素や栄養素を送る管の内部が極端に狭くなって血流が悪くなり

血栓ができたりする病気で、発作が起こった場合、最初の発作で3割の人が

命を落とす事もあるという恐ろしい病気です。

 

一般的に心筋梗塞の原因としては

・加齢(男性45歳以上、女性65歳以上)

・食生活(コレステロール)

・喫煙(タバコ)

・ストレス

などと言われています。

 

天海祐希さんは、45歳なので1.加齢には当てはまりません。

3.タバコに関しては、ネット上でヘビースモーカーと言われていますが、

本当のところはわかりません。

 

本人の口からは、喫煙についてこう話していたことがあるそうです。

天海さんはドラマの役柄の中で度々タバコを吸うシーンがあったのですが、

その後は禁煙トレーニングを行い、同年12月31日付で卒煙したとのことで、

2008年以降は非喫煙者と言われています。

 

なるほど。たしかに、天海さん肌きれいですものね。

 

となると、やはりストレスなのでしょうか?

舞台にドラマに引っ張りだこの天海さんは

現在、仕事で非常に忙しい状態ですので、ストレスも相当なものでしょう。

 

いずれにせよ、天海さんのような若い女性が心筋梗塞になるというのは

極めて珍しいことのようです。

 

■天海祐希 復帰はいつ?

復帰の時期については未定・調整中とされています。

 

ただ6日に入院した際に、主治医から1週間から10日の安静治療を要すると

言われたそうなので、どんなに早くてもそれ以降になりそうです。

 

舞台を楽しみにしていたファンの方にとっては気の毒ですが、

心筋梗塞は怖い病気なので、しっかり静養してきてもらいたいですよね。

 

今後の経過を見守りましょう…

 

このページの先頭へ