山下智久 両親と妹・莉奈の話に感動!

山下智久両親 山下智久妹莉奈

ドラマやバラエティ番組で大活躍中の山Pこと山下智久。

そんな山Pの虫眼鏡キーワードには「両親」というキーワードがあり、

山Pの両親について注目されていることがわかります。

 

山下智久の両親にまるわるエピソードには

どんなものがあるのでしょうか?

 


 

山下智久の両親とは?

山Pの両親は山Pが小学校高学年の頃、離婚されたそうです。

お母さんが女手一つで山Pと妹さんを立派に育ててきたと

山P本人が語っていたそうです。

山下智久 両親と妹

決して裕福ではなかった家の事情をわかってか、

山P自らジャニーズ入りを希望しました。

そしてジャニーズに入り、稼げるようになってからは、

妹さんの学費を払ってあげたりもしているのだとか…

 

また稼いだお金は自分のためにはあまり使わず、

母親に家を買ってあげたいと雑誌にコメントしたり、

祖父母に温泉旅行をプレゼントしたり、友人達の誕生日プレゼントに

使ったりしているそうです。

お母様もお母様で、山Pに頼らず自分の生活費は

自分で稼いでいらっしゃるようですよ。

いい家族だなぁ(T_T)

 

ちなみに離婚されたお父様と山Pは、

音信不通のような関係ではないようで

以前一緒にゴルフに行ったことをサイトを通して報告していたようです。

お父さんは現在千葉で整骨院のマネジメントをしているとか、

鍼灸師をやっているとかいう噂がネット上にはあります・・・

 

ちなみに以前、週刊誌でこんなことも伝えられていたそうです。

「実家が整骨院を経営しているんです。山Pのマッサージは神と呼ばれる父親から伝授されたもの。疲労回復のために短時間で出来るマッサージを教えたそうです。人望のある山Pはそれを他人にも教えてあげるんです。頼まれれば誰へ立てなくマッサージをしてくれる。もちろん男性だって揉んでくれます」

真偽の程は不明ですが・・・

 


 

山下智久の妹・莉奈さんは?

山Pの妹・莉奈さん(25歳)は、高校生くらいの頃から

グラビアモデルとして活動されていたみたいです。

妹さんも山Pの働く姿をみて、自分も働こうと思ったのでしょうか?

 

大学生の頃の莉奈さん

山下智久 両親と妹

 

wikipediaによれば、莉奈さんの略歴は以下のようになっています。

2005年:第1回ミス週プレの準グランプリを受賞。受賞以降、莉奈(りな)の名前で

芸能活動を行う。

2010年: 芸能界を引退。

2010年:社会人(事務職)となり、アメーバブログを開設。

2010年: 芸能界引退後に開設していたブログをオフィシャルブログにリニューアル。

プロフィール画像やブログデザインも全て一新し、ハンドルネームを莉奈名義から

本名の山下莉奈名義に変更。

2010年: 報道を受け、自身のオフィシャルブログで、代議士秘書を

務めていることを発表。また、今後の芸能活動は予定していないが、

アメブロを運営するサイバーエージェントの子会社である

サイバーキャスティングに所属したことも表明。

2011年: 2010年10月より勤務していた小林興起事務所を12月末で

退職したことを公表。

 

グラビアアイドル、議員秘書、OLと様々なことを経験されていらっしゃる方なんですね。

山下智久 両親と妹

目元が山Pに似ていますね。

こちらが莉奈さんの公式ブログです。

 

7月から主演ドラマの放送もはじまる山P。

今後、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

山下智久 両親と妹

 

ドラマ「サマーバケーション」で山下智久がカバーする主題歌の

オリジナルバージョン! (真心ブラザーズ公式チャンネルより)

このページの先頭へ