山岸舞彩 ダルビッシュ熱愛とセクハラプロデューサーは誰?

山岸舞彩熱愛 山岸舞彩ダルビッシュ 山岸舞彩セクハラプロデューサー

31日、日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」の男性プロデューサーAが、

同番組キャスターの山岸舞彩アナウンサー(26)らに対して、

セクハラとも受け取られる行為をした疑いで、更迭されることがわかりました。

山岸舞彩といえば、最近ダルビッシュとの熱愛の噂があった

人気女性アナウンサーですが、一体どういうことなのでしょうか?

騒動の概要とダルビッシュとの熱愛の噂について調べてみました。

 

山岸舞彩のセクハラ騒動

今回の騒動について、ニュースサイトでは、以下のように伝えられていました。

「NEWS ZERO」でキャスターを務める山岸や女性スタッフ数人が、

同番組の男性プロデューサーからセクハラとも受け取られる行為を受けていた。

複数の関係者の話を総合すると、この男性プロデューサーは山岸をしつこく、

2人だけの飲み会に誘ったり、メークルーム、楽屋にも付いていくなど、

周囲にも目に余る行動を取り続けていたという。さらに山岸だけでなく、

他の女性スタッフにも同じような行為を繰り返し、担当を外れることとなった。

「NEWS ZERO」は2006年(平18)10月から始まった日本テレビの看板報道番組。

山岸は2013年4月から新キャスターとして番組に登場していました。

山岸舞彩ダルビッシュセクハラ

しかし、キャスター交代からわずか1ヶ月後には既に、山岸とプロデューサーAとの問題は

局内で話題になっていたようです。

 

どうやらA氏による山岸へのパワハラ、セクハラがひどく、

山岸はそれに悩み苦しみ、ノイローゼ寸前まで陥っていたらしいのです。

ゴシップサイトによればA氏は、同番組の立ち上げ当初からプロデューサーを

務めている人物なのだとか。

A氏の山岸への行動は、周りのスタッフの目にも留まっていたようで…

「なんでもかんでも手取り足取り。見ていて気持ち悪いですし、

スタッフも全員ドン引きでした」(女性スタッフ)

「『また始まった……。今度のターゲットは舞彩さんか』みたいな感じですね。

毎回、新人女性キャスターが入ると、あんな感じです」(男性スタッフA)

 

しかし、そんなA氏の行動に反発し誘いに乗らなかった山岸に対し、

A氏の態度は一転し、今度は山岸を無視するようになったのだとか…

「A氏が、山岸とまったく会話をしなくなったんです。会議中も目を合わせようとしない。

A氏が山岸を完全無視している状況です」(放送作家)

パワハラ、嫌がらせが始まったようです。

 

A氏の行動は山岸に対してだけでなく、今までのキャスターや

スタッフにも及んでいたらしい。なんとあの小林麻央までも・・・

「被害者女性たちは、たまったもんじゃないですよ。悩んだ挙げ句、

ノイローゼになって転職していった人もいます」(前出の放送作家)

「(小林)麻央ちゃんは、賢いからうまくかわしていたけど……」(女性スタッフ)

 

しかし、TV局ってこんなことが本当にあるんですね。

今回の騒動でこういう悪しき体質みたいのが、なくなればよいのですが…

 

ダルビッシュとの熱愛の噂

山岸ダルビッシュ

2012年7月、山岸がメインキャスターを担当していたNHK「サタデースポーツ」でのこと。

ダルビッシュへのインタビュー中に、山岸は彼の膝にタッチするなど

親密な様子を見せていました。その様子はネット上でも話題に…

 

二人の親しい関係について東スポも「山岸舞彩キャスター、ダルビッシュも落とした?」

という記事を書いていました。

その他にも、山岸とダルビッシュの熱愛については一部の週刊誌で

「結婚を前提に真剣交際している」と伝えられていたようです。

 

その他にも、過去には「週刊朝日」や「週刊文春」で、

楽天球団の社長やJリーガーとの恋愛が報じられたこともありました。

■東北楽天イーグルス球団社長 立花陽三氏

山岸舞彩熱愛立花陽三

■熱愛の噂?に名前が挙がったJリーグ関係者

・セレッソ大阪の杉本健勇

・ヴィッセル神戸の三浦俊也元監督

「いつもミニスカに高いヒールを履き、168センチという長身に加え抜群のスタイル。さらに、海外のセレブが使うような特徴的なにおいの香水を使っているので、Jリーガーたちはたちまちメロメロになってしまうようだ。柏木や渡邉は交際には至らなかったようだが、密かに交際したJリーガーを集めれば、軽く1チームはできるといわれている」(スポーツ紙デスク)

これホントですかね?(笑)この報道が本物なのか真偽は不明ですが…

ちなみに以前、山岸舞彩は好きな男性のタイプについて

以下のように公言していたことがあったそうです。

「仕事のできる人」

「権力のある人」

・・・

 

今後の山岸舞彩のスクープをチェックしたいと思います。

このページの先頭へ