岸博幸 スキャンダルとかつら疑惑はデマ!?子供手当てと有吉反省会

岸博幸 スキャンダルとかつら疑惑はデマ!?子供手当てと有吉反省会

元経済産業省官僚で現在、慶應義塾大学大学院教授でもある

岸博幸 氏が「嵐にしやがれ」に登場します。

「日本経済の表と裏を知りつくす男・岸から、

お金についての様々な知識を学ぶ」

というオンエア内容だそうです。

 

そんな岸博幸に関連するキーワードには、

「スキャンダル」「かつら」「有吉反省会」「子供」

という文字が並んでいます・・・

一体どういうことなのでしょうか?

 


 

岸博幸プロフィール

岸博幸かつら

1962年9月1日(50歳)

東京都生まれ。一橋大学経済学部卒業。

大学卒業後の1986年、通商産業省(当時)に入省。

1992年よりコロンビア大学経営大学院に留学し、MBA取得。

 

2001年の第1次小泉内閣発足を機に、

経済財政政策担当大臣補佐官に就任(大臣は竹中平蔵)。

2004年 慶應義塾大学助教授に就任。

また総務大臣となった竹中の秘書官を兼任しました。

竹中の側近としては、情報通信政策や郵政民営化などに携わってきましたが

竹中とのあまりの親密ぶりが原因となって、高杉良の経済小説では

岸博幸は外資への売国的な政策を行う代表的人物としてたびたび登場しています。

2010年3月よりエイベックス・マーケティング株式会社取締役 就任。

 

まぁ、いわゆるエリート中のエリートっていう人ですね。

 

岸博幸のスキャンダルとかつら疑惑とは?

結論から言えば、岸博幸が直接スキャンダルを

報じられたことはないようです。

 

ですが、2006年ごろ「週刊ポスト」によって報じられた

「裏献金パーティ疑惑」の記事で、竹中平蔵周辺に

金銭スキャンダルが持ち上がりました。

takenaka

 

 

一部の間では、警察・検察当局との「裏取引」疑惑まで、

出ていたのだとか・・・ちなみに、この週刊ポストの発売前日に、

竹中は議員を辞職しました。金銭スキャンダルが報じられていることが

事前に分かっていたようですね。

 

岸博幸は竹中と親密な関係でしたから、

岸自身にもスキャンダルがあるのではないか?憶測されて、

「岸博幸 スキャンダル」と多く検索されたのでしょう。

 


 
かつら疑惑?

岸博幸がかつらを着用しているという噂ですが、

きしこれは完全にデマじゃないでしょうか?

それを裏付けるようなソースもありませんでしたし。

見た目的にかつらっぽいですかね?

岸博幸かつら

 

 

 

ちなみに岸は、MMA(総合格闘技)が大好きで、

アメリカでの大会を現地観戦するほどのファンだそうです。

ツイッターのプロフィールで明かしていました。

WS000001

奥さんと子供を置いて、格闘技の試合を見に行くこともあるそうです。

 

以前、「たかじんのそこまで言って委員会」出演した際、

岸は子供手当てをもらっていることを明かしたそうで、

これについてネット上では、「民主党の各種バラマキ政策に反対しながらも

子供手当てをもらっている」、とか「大学教授とエイベックスグループ会社の

役員を務める高額所得者なのに・・・」といった声が挙がってました。

 

 

また最近では、バラエティ番組にも多く出演している岸博幸。

「有吉委員会」では反省見届け人として、出演しています。

以前、八幡カヲルがキンタローの真似をして公開告白をしようとしていた

時には、なぜか岸VS八幡のバトルが勃発していましたが…

 

今後も多くの番組に出演し、活躍の場を広げていくのでしょうね・・・

 

このページの先頭へ