島田紳助の現在がフラッシュFLASHとフライデーでスクープされる!

 

暴力団との交際を理由に引退を発表してから2 年あまり。

かつては”テレビ界の帝王”と呼ばれた島田紳助の現在の様子が、

週刊誌「フラッシュ」と「フライデー」で報じられました。

 

島田紳助の現在は?

芸能界引退後、島田紳助の様子は度々報じられてきました。

沖縄のリゾートマンションでの生活や、ハワイのコンドミニアムで暮らしが

報じられるなど、引退後も注目され続ける存在でした。

(左:ハワイ 右:沖縄で暮らす紳助の画像)

urlshinsuke_roujyo

 

現在も、沖縄やハワイで穏やかに暮らしているかと思いきや、

大阪に舞い戻ってきていたようです。

「紳助さんは今年の初め頃はハワイのコンドミ ニアムで暮らしていましたが、いまは大阪に 戻って、コソコソせずに堂々と遊んでいます。 数ヵ月ほど前にも自分のお店で大勢の友人たち を招いて食事会を開いていました。草野球に参 加したり、大平サブローさ んらとゴルフに行ったりもしているそうです」

 

大阪に戻ってきた紳助のある日の様子について

フラッシュとフライデーは報じました。

 


 

島田紳助の現在の職業は旅人?芸能界復帰は?

島田紳助現在フラッシュflashフライデー画像

9月26日、紳助主催の「HASEGAWA ゴルフコンペ」が

関西のゴルフコースで行われました。

(HASEGAWAは紳助の本名、長谷川公彦から)

 

その夜、自らがオーナーを務める大阪・心 斎橋にある

『BAR HASEGAWA』にて盛大に行われた打ち上げの中、

紳助の姿はキャッチされました。

「この日は店の7周年記念のゴルフコンペが行われたんですよ。滋賀県内にある、プロの大会も開催された名門コースに平日だというのに50 人ほどが集まり、大盛況だったそうです。会費制で一人2万円ちょい。ゴルフを終えた参加者たちは、そのまま紳助さんが経営するバーに直 行して、そこで2次会となったわけです。 参加者に芸能人の姿はなく、店の従業員や常連客を中心に、紳助さんが個人的に親しい友人ばかり。地元・大阪の実業家の方がたくさん来ていましたし、紳助さんとかつて番組を一緒にやっていた在阪準キー局の関西テレビの元プロ デューサーもいました」(紳助の知人)

 

島田紳助現在フラッシュflashフライデー画像

 

打ち上げには、70人くらいが参加していたらしく、

テレビ局の人間や吉本興業関係者、企業のお偉いさんが

いたそうです。

 

今回のコンペやパーティに、こういった人たちが招かれたのは、

次の理由があるのだとか。

「いまだに多くのスポンサーを持ち、番組やイベントに金を引っ張ってこられる紳助の復帰待望論が巻き起こっている。テレビ局にも、紳助が戻ってくれば話題になるし、スポンサー集めでも助かると考える人がいる。紳助さんの復帰への意気込みは相当なもの。復帰したい紳助さんと復帰して欲しい吉本興業、視聴率が欲しいテレビ局の思惑が一致した。」(参加者)

 

島田紳助現在フラッシュflashフライデー画像

 

え!?紳助が芸能界復帰ですって?

別の知人はこう語ったそうです。

「紳助さんは上岡龍太郎さんを尊敬していますが、あそこまではスパッと断ち切れず、芸能界への未練は残っています。引退後もゴルフコン ペを継続しているのは、復帰への準備の一つでしょうね。 復帰と言っても、タレントとして活動を始める ということではありませんよ。彼が考えているのは、あくまでも制作する側、”裏方”としてです。 例えば自分が社長にならない形で仲間と制作会社を立ち上げて、番組作りのアイデアを提供し たり、プロデュースを行うことを考えているそ うです。まだ具体的ではありませんが、大阪でその地ならしをしているのでしょう」

 

島田紳助現在フラッシュflashフライデー画像

 

続けて、在阪テレビ局関係者はこう話しています。

「引退後も紳助さんのお店に通っている局員はけっこういますよ。紳助さんは逮捕もされていませんし、面倒見の良かった彼に恩義を感じて いて、復帰を望む在阪のテレビ局幹部は多いんです。 またゴルフコンペに参加した顔ぶれを見れば分かるように商売上手で義理堅い紳助さんを慕う 大阪の実業家もたくさんいます。スポンサーを 集めることも紳助さんならできるでしょうし、 何より番組作りのアイデアがありますから」

 

当の本人はどう考えているのでしょうか?

フラッシュの記者が紳助に直接、復帰について取材すると

「ないよ。ぜんぜん。」とコメント。

島田紳助現在フラッシュflashフライデー画像

続けて、

「今の職業は旅人です。今まで仕事でどこも行けへんかったから、何も見てへんねん、いい年して。だから日本のいろんなとこ行ったり、ヨーロッパ行ったりして、いっぱい見とこうって。」

と語ったそうです。さらに、

「新しい友達もできて、前からの友達もいるし、一緒に遊んでもらえる。いままで生意気だったけど、久しぶりに謙虚な自分に出会いました。だからなんかいまね、幸せ。いま、人生でいちばん幸せかもしれへん。うちの家族が一番幸せだと思いますね。僕が穏やかになって、眉間のシワなくなって。」

と、今が幸せなことを繰り返したそうです。

 

吉本興業は、「復帰は本人次第」とコメントしていたそうですが・・・

 

テレビ局関係者からは、いまだに人気の紳助。

復帰の可能性も十分ありそうですね。

このページの先頭へ