東尾理子 オリオリケーキ写真が軽率と炎上!いとこの渡辺えりその後の記事が問題に!ニート?

 

タレントとしても活躍中の女子プロゴルファー東尾理子(37)。

彼女のブログは度々ネット上で炎上し、話題となっています。

そんな東尾理子の関連キーワードには

「オリオリ ケーキ」、「いとこ その後 ニート」、

「軽率な写真 10月10日」といった文字が…

これらについて調べてみました。

 


 

東尾理子の軽率な写真とは?

最初に東尾理子の軽率な写真が話題になったのは、

彼女の妊娠が発覚したことを記したブログ記事の画像でした。

東尾理子 軽率な写真東尾理子 軽率な写真

妊娠検査薬を手に喜んでいる画像を公表した東尾理子ですが、

「不妊症に悩む女性」への配慮が足りないとか、

「(尿をかける)検査薬はあまり人に見せる物ではない」

といった非難が相次ぎ、「軽率な写真」と指摘されました。

 

それに続いて、今回新たに「軽率な写真」として

指摘された「オリオリ ケーキ」なる写真。

一体どんなものなのでしょうか?

 

状況をお伝えするために、まず東尾理子のいとこである

渡辺りえさんについてご説明します。

 


 

東尾理子のいとこ 渡辺りえさんとは?ニート?

渡辺りえさん(40)は11年前まで東尾理子の

キャディー務められていた女性です。

現在はニートではなく、東尾家の家事手伝いをしているそうです。

 

渡辺さんは、以前テレビ番組「あの日に帰りたい」で

ダイエット企画に挑戦しました。

東尾理子いとこ渡辺りえその後ニート

 

キャディー時代、体重が58kgだった渡辺さんは

東尾家に送られてくるお菓子などをついつい食べ過ぎてしまい

その後、123kgまで体重が増えてしまいます。

東尾理子いとこ渡辺りえその後ニート

 

なんと一日7000kcalも摂取していたようです。

(一般女性が摂取するカロリーが1800kcalなので約4倍!)

東尾理子いとこ渡辺りえその後ニート

 

番組では様々な手法を取り入れながらダイエットに挑戦。

最終的には7ヶ月間で40kgの減量に成功!

体重を80kgまで落としたそうです。

 

渡辺さんのダイエット成功のオンエアがあった翌日、

東尾理子がその後の渡辺さんの様子について

綴った記事があるのですが、これがまた物議を醸すこと

となってしまいました。

 

東尾理子 オリオリのケーキ写真とは?

オンエア翌日に東尾理子が書いた記事がこれです。

 

■東尾理子のブログ 10月10日の記事

頑張ってます(*^_^*)

昨日のりえちゃんのオンエア、たくさんの方が
観て下さったみたいでありがとうございました

今、43kgくらい落ちたりえちゃんですが、
『あの日』に戻る為に、まだまだダイエット継続中です。

東尾理子 軽率な写真 いとこ渡辺りえ オリオリケーキ

私も陰ながら、心を鬼にして厳しく、時には優しくサポート
して行きたいと思います

りえちゃん、本当に良く頑張ってます❗️
精神的にも強くなってきました[みんな:03][みんな:04]

これからも、応援よろしくお願いします^_^

 

とここまでは、まだよかったのですが、

その後に、

って、こんな写真ばかり撮ってる私ですが

オリオリ、美味しそうにケーキ食べてました

と書いて、オリオリこと友人の女性プロゴルファーである

藤野オリエ選手が机の上に皿にも乗せてない直置きのケーキを

スプーンで食べており、その姿を渡辺さんがうらやましそうに

見ている写真をアップしたのです。

 

東尾理子いとこ渡辺りえその後ニート

 

この写真が「軽率な写真」として非難されました。

・「りえちゃんがかわいそうすぎる!」

・「これは陰湿なイジメだ!」

・「ケーキじか置き、あんな事やらして、やっぱりなにかおかしい…」

・「人の気持ちを思いやる能力が足りなさすぎる!」

 

東尾理子のブログは自分に都合の悪いコメントが消されるということで、

代わりに藤野オリエ(オリオリ)のブログに非難が殺到し、炎上。

コメント欄の閉鎖という事態につながりました。

オリオリのブログ

 

なお、現在は問題となった写真と文章を削除し、

謝罪文が記載されています。

東尾理子ブログへのリンク

 

アンチも多い東尾理子。

ブログへ掲載する内容には、もう少し慎重になったほうがよさそうです。

 

このページの先頭へ