板尾創路に逮捕歴!子供が急逝?相方と嫁は?

板尾創路に逮捕歴!子供が急逝?相方と嫁は?

お笑いタレントで俳優の板尾創路が「嵐にしやがれ」にゲスト出演します。

“孤高の天才芸人”板尾が嵐5人を板尾ワールドで翻弄するそうです。

そんな板尾の関連キーワードには

「逮捕」、「子供」、「相方」、「嫁」といった文字が・・・

 

 

板尾創路には逮捕歴があった!

1994年、当時30歳の板尾創路は

中学3年の少女にわいせつな行為をしたとして、

青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されました。

 

板尾は自宅に少女を上げ、お年玉や腕時計を挙げて

わいせつな行為をしたと伝えられていました。

板尾創路逮捕

その少女は普段から素行が悪かったらしく、他の不良行為で

逮捕された際、板尾との一件が発覚したそうです。

なんでも少女は自らの年齢を18歳と板尾に伝えていたのだとか・・・

 

当時、板尾は「ダウンタウンのごっつええ感じ」のレギュラーとして、

活躍し始めてきた時期でしたが、この事件によって7ヶ月間の

謹慎処分となってしまいました。

しかし、板尾の才能を高く評価していたダウンタウン松本人志の

強い要望により、比較的早期に復帰できたと言われています。

 


 

板尾創路の嫁と子供は?

板尾創路の嫁といえば、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』

でお馴染みの外国人女性、シェリーですよね。

マドンナの『マテリアルガール』や『ライクアバージン』などを

BGMに踊り狂う姿が最高です。

板尾創路嫁シェリー板尾創路嫁シェリー

シェリーオフィシャルブログ

 

というのは番組上のネタなので冗談として・・・

板尾は1998年に結婚しました。

お相手は東京に出てきてから知り合った

8歳下のOLをしていた一般女性です。

 

その後、2007年に長女の英美(えみ)ちゃんが

誕生しましたが、2009年8月に乳幼児突然死症候群が

原因で急逝されてしまったようです。

かつて板尾は娘への溺愛ぶりについて自身の著書で

語っていたことがありました。

板尾創路 子供

悲しみは計り知れないものだったでしょうね。

 

その後、2012年6月には次女が誕生しました。

妊娠発覚時には英美ちゃんの墓前にも報告したそうです。

以前、徹子の部屋に出演した板尾は次女について、

えみが帰ってきたのかって言う錯覚に陥ってしまうけど

次女は次女なんで。変な錯覚が。

いまだに「えみ」って呼んでしまうんですよね。

と語っていました。

次女さんには元気に育って欲しいものですね。

 

板尾創路の相方は?

ピンでTVに出演する姿を多く見かける板尾ですが、

「130R」というお笑いコンビでボケを担当しています。

相方は、「ほんこん」こと蔵野 孝洋。

板尾創路 相方

NSC時代、板尾は「ホンコン・マカオ」というコンビを組み、

自身が「ホンコン」の芸名を名乗っていたのですが、

そのコンビを解消後、現在の相方である蔵野孝洋に「ホンコン」の

名を譲り渡しました。

 

お互いコンビを解散しピンで活動していた頃、

蔵野の家に泊まりに行った板尾が

「自分も相方おれへんやろ、コンビ組めへん?」と誘ったことが

コンビ結成のきっかけだったそうです。

 

最近では俳優としての活動も増えている板尾創路。

今後どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。

 

 

このページの先頭へ