楽しんご ブチ切れで暴力行為!元付き人に包丁?TV干された理由?

楽しんご ブチ切れで暴力行為!元付き人に包丁向けた!

フライデーが楽しんごの元付き人に対する

暴力行為について報じました。

 

その元付き人とは、A氏(31)。

A氏が楽しんごと出会ったのは昨年の5月 ごろだそうで、

知人の飲み屋で偶然一緒になり、意気投合したのだとか。

楽しんごブチ切れ暴力行為

昨 年末頃、A氏に会社経営の経験があることがわかると、楽しんごは

「芸人として今後も活動を続けるには限 界がある。芸能とは別の仕事をやりたいので、 手伝ってほしい」

と、ビジネスの誘いを持ちかけてきました。

 

楽しんごは、お笑いタレントとしての活動以外にも副業として、

  • 『癒しんご』(整体店)
  • 『焼肉・美味(おい)しんご』(8月いっぱいで閉店)
  • フレンチレストランのプロデュース
  • 整体の書籍やDVDの販売
  • グッズ販売

など幅広いビジネスを手がけてきました。

(副業に力を入れすぎたことが、他の芸人から嫌われる理由になっていたのですが…)

 

しかし、実際にA氏がやらされることといえば、部屋の掃除や洗濯といった

ビジネスとは程遠いことばかりだったようで、24時間ところ構わず

呼び出されたりするなど、いつしか「付き人」になっていったようなのです。

しかも社員として雇うと言っておきながら1円も給料を払わなかったのだとか。

 

それどころか、楽しんごは今年初めからA氏に対して次第に暴力を

振るようになり、A氏は7月頃までの半年間に幾度となく暴行を受けたといいます。

「彼(楽しんご)は癒し系乙女キャラで売っていますが、と んでもない。いつもイライラしていて、ささいなミス でも激しく僕をなじるんです。たとえば運転を していて、道を間違えただけでも、『君はホン トに使えないね!』と強く罵られる。体を叩かれるのは日常茶飯事で、人前で6リットルもの水 を一気飲みさせられたこともありました」

 

時には、楽しんごから包丁を突きつけられたこともあったのだとか!!

楽しんごブチ切れ暴力行為包丁

(第三者撮影)

 

楽しんごとしては冗談のつもりだったようですが・・・

A氏は命の危険を感じたそうです。

ヤバすぎますね!!

 

ある時、楽しんごから翌朝起こしにくるよういわれたA氏は

時間通りに起こしに行ったそうなのですが、まったく起きる気配がなく、

予定よりも2時間ほど過ぎて、ようやく起きたそうです。

「車で行けば十分に間に合うので、何も問題は ないはずでした。ところが、彼は不機嫌な顔で 『何で起こさないんだよ!もっと早く起こせ よ!』と怒鳴りながら、僕を激しく殴り始めた のです」

 

そしてA氏は楽しんごから7発も殴られたそうです。

全治1週間の怪我だったのだとか・・・

 

さすがのA氏も楽しんごに“うっぷん”をぶつけたそうですが、

謝るどころか開き直るばかりだったようで、

(殴られるのが)イヤだったらすぐやめればい いじゃん! やめてもいいんだよ? 殴られたことで 慰謝料とか取ろうと思ってるんでしょ!

と自己弁護をしていたようです。

楽しんごブチ切れ暴力行為包丁

フライデーは今回の件で、楽しんごに直接取材をしたところ、

「彼を殴ったのは事実です。朝早く起きられな かったのでイライラしていて……。(普段から じゃれ合うなかで)こづいたりするようなこと もありましたよ。愛情表現というか、それが普 通だと思っていたんですが。本人がそんなに ショックを受けていたとは知らなくて。この件 があって以降、こちらから彼に連絡しても、 ずっとシカトされるようになってしまったのは 残念です。謝罪文も書きましたし、(お詫びと して)彼の口座に100万円も振り込んだんです が……

金で解決しようとしていたみたいですね。

 

この発言に対し、A氏は

「少なくとも僕の前では、一切反省の色を見せ ませんでした。おカネを振り込んだといいます が、僕はそんなこと一度も要求していない。一 方的に僕の口座に振り込んできただけで、一円 たりとも手を付けてません。おカネで解決でき ると思っているところがイヤなんです」

とコメント。今回の件を警察に届け出たそうです。

 

テレビのオネエキャラとは、全く違う顔を持つ楽しんご。

最近ではTVで見かける機会もめっきり少なくなりました。

また芸人として活躍できる時はくるのでしょうか?

このページの先頭へ