水谷豊 離婚相手は?再婚した伊藤蘭とラブラブ!長女 趣里の同棲に激怒!

水谷豊 離婚相手は?再婚した伊藤蘭とラブラブ!長女 趣里の同棲に激怒!

俳優で歌手の水谷豊がぴったんこカンカンに出演します。

901

そんな水谷豊にいては、

「離婚」や「伊藤蘭との再婚」、「長女 趣里」

といった関連キーワードが注目されているようです。

それぞれについて調べてみました。

 


 

水谷豊に離婚歴があった!

水谷豊は1952年7月14日生まれで、現在61歳。

1965年(当時13歳)に演劇に興味を持ち、劇団ひまわりへ

入団したことがきっかけで、芸能界へ足を踏み入れました。

 

俳優として活躍する中、『熱中時代(刑事編)』で共演した

ミッキー・マッケンジーと1982年に結婚。

水谷豊離婚

ミッキー・マッケンジーとは、アメリカ国籍の元ハリウッド女優さんです。

女優業を辞めてからは、ゴルフのレッスンプロになったそうです。

 

幸せな結婚生活が続くかと思いきや、

その4年後の1986年に離婚しました。

二人が離婚した理由については、

性格の不一致とネット上で言われています。

 


 

伊藤蘭との再婚

ミッキー・マッケンジーとの離婚から3年後、

水谷豊は元キャンディーズの伊藤蘭と再婚しました。

水谷豊伊藤蘭

二人は、ドラマ『あんちゃん』、『事件記者チャボ!』などで共演した

ことをきっかけに交際を重ねていったようです。

 

再婚当時、水谷豊はインタビューにおいて、

「奥さんの事を何と呼んでますか?」との質問に恥ずかしがりながら

ランちゃんさん」と答えたそうです。

ちなみに、現在も変わらず奥さんのことは自宅でも

「蘭さん」と呼んでいるそうで、

「死ぬまでに1度はちゃん呼びしたいと思っている」と語っていました。

 

そんな水谷豊・伊藤蘭夫妻ですが、「少年H」」という映画で、

30年ぶりに共演したことが話題となっています。

水谷豊伊藤蘭

相変わらず夫婦仲はよさそうですね。

 

長女の趣里が同棲!水谷豊は激怒?

1990年9月、水谷豊には長女が生まれました。

その長女も芸能界への道を進み、

趣里という名前で女優活動をしています。

現在の年齢は、22歳。

水谷豊長女

 

そんな趣里ですが、2013年2月女性セブンにより、

俳優 田島優成との半同棲状態であることが報じられました。

水谷豊長女趣里同棲

2人は、舞台「血の婚礼」に母親の伊藤蘭と田島が共演したこと

をきっかけに知り合ったそうです。

 

当時、趣里は自立するために築30年ほどのマンションで

ひとり暮らしを開始しており、そこへ田島が転がり込むような形で

半同棲が始まったのだとか・・・。

 

この同棲報道に対し、父親の水谷豊は、

趣里の“自立したい”という思いを汲んで、水谷さんは断腸の思いで

ひとり暮らしを許したので、本音としては交際に反対だったそうです。

しかし、趣里に女優という夢を与えたのが田島だったという事情もあり、

二人の交際を、泣く泣く認めざるをえないという状況でもあったのだとか。

 

水谷は、元々趣里の芸能界入りすら反対していたということでしたから、

辛かったでしょうね。ちなみに、母親の伊藤蘭は交際を公認していました。

 

しかし、交際際相手の田島優成が起こした

舞台公演すっぽかし事件。田島はこのすっぽかしによって、

事務所を解雇されてしまいました。

 

この一連の事件に趣里は愛想を尽かし、

二人の交際は破局を迎えました。

その後、趣里は実家に帰ったそうです。

 

この破局について、一部の間では、

後ろで水谷・伊藤夫妻が糸を引いていたという説もでているようです。

なんでも、田島の浮気情報を掴んだ夫妻が、

その事実が表沙汰になる前に、二人を別れさせたのだとか。

真偽は不明です・・・

 

このページの先頭へ