田原俊彦が失言!諸星に激怒!次女の名前はNちゃん?

田原俊彦 失言と諸星との関係は?次女の名前はNちゃん?

歌手でタレントの“トシちゃん”こと田原俊彦。

そんなトシちゃんに関連するキーワードには

「失言」「諸星」「次女」というキーワードが・・・

これらは一体どういうことなのでしょう?

 


 

田原俊彦の失言とは?

それは1994年、トシちゃんに長女が生まれた時のこと。

出産会見にのぞんだトシちゃんが、記者に対し、

挑発的な発言をしたとされた出来事がありました。

その発言がコレです。

何事も隠密にやりたかったんだけど、僕くらいにビッグになっちゃうと、そうはいきませんけどね。ここに至るまでのね段階として本当皆さんの熱意というか、しつこさというか大きなお世話に僕も大変困惑しまして・・・

田原俊彦ビッグ発言失言

この発言は、“ビッグ発言”と呼ばれ物議を醸しました。

これが原因で、トシちゃんは連日に渡って

各マスコミから「生意気」と非難されてしまったのだとか。

 

トシちゃんは「僕はかっこいい」とか「ビッグだから」という発言を

あるごとに言っていましたが、こういった発言を冗談ではなく、

真に受けてしまった一部の記者が怒ってしまったようなのです。

 

当時のことを知る芸能レポーターの城下尊之氏は、

このトシちゃんの発言をこう振り返ります。

十分冗談として受け取れる内容でしたが、発言を真に受けてしまった一部の記者が「その発言はどういうことか」と問い詰めたため、田原が冗談ではなく単に天狗になってそのような発言をしたと視聴者の目に映ってしまいました。

 

”ビッグ発言”が響いたのか、トシちゃんは1995年度の

「an・an」の嫌いな男ランキングで1位となり、

メディアへの露出機会が減ってしまいました。

(ジャニーズ事務所から独立をしたことも原因といわれています…)

 

しかし、会見の17年後に放送が開始された

「爆報! THE フライデー」第1回目で、

編集される前の長女誕生会見の様子が放映され、

当時の記者会見の放映が意図的な編集だったのが証明されました。

 


 

田原俊彦が諸星和己にキレた!?

元光GENJIの諸星和己がジャニーズの寮に入所していた時の話。

ある日のこと、諸星が冷蔵庫に入っていた紙パックのいちご牛乳を飲み、

残りを戻したのだそうです。

 

実はこのいちご牛乳はトシちゃんのものだったらしく、

トシちゃんは帰宅後、後輩を全員並ばせて、

「誰だ、俺のいちご牛乳を飲んだのは!?」と激怒。

諸星はその後ひとり正座させられました。

qNWh1jNY12qSE2J_22555

 

また当時の寮訓は厳しく、最年長のトシちゃんが帰宅するまで、

食事は厳禁でした。しかし、そんな規則を破ったのが諸星。

 

帰りを待ち切れない諸星ら後輩たちは、田原の大好物の

エビフライを食べてしまったのだとか・・・

「夜の8、9時になったので、トシちゃんはもう外で食べてきただろうと思って。そうしたらトシちゃんが帰ってきて、皿を見た瞬間“みんな集まれ。3本以上食べたのは誰だ?”って」

と当時のことを語っていました。

この日、諸星は正座させられ、トシちゃんに説教されたそうです。

 

さすが、諸星和己。

悪ガキぶりは昔からだったんですね。

 

田原俊彦の次女は?

トシちゃんには 1993年10月に結婚したモデルの向井田彩子との

間に2人の娘がいます。長女は綾乃美花という芸名でタレント活動

をしているグラビアアイドル。

綾乃美花

そして、次女も芸能活動をしているのですが、

こちらはトシちゃんの娘であることを伏せているそうです。

 

次女については、週刊誌で次のように報じられていました。

実は、田原にはもうひとり、同じ学校に通う高1になる次女Nちゃんがいる。「お姉ちゃんのほうが“可愛い”とすると、妹の方は“美人”。ふたりのママは今でもびっくりするぐらいスタイルがよくて美人だけど、妹はママにそっくりなんです」

テレビ局関係者は次のようにコメント

「『田原俊彦の娘であることをウリにはしたくない』というのは、田原と娘本人の意向でした。でもすでにデビューにしてこうなってますからね(笑)。さらに美人だという“本命”の妹が大々的にデビューするときにも隠しきれはしないでしょうね」(テレビ局関係者)

ネット上には未だに次女「Nちゃん」の名前や画像など、

目ぼしい情報が見当たりません。

この週刊誌が報じられたのが2011年ですから、

そろそろネット上に色々出回っていてもおかしくない時期なのですが・・・

 

詳細な情報を入手したら

この記事に追記していきたいと思います。

 

このページの先頭へ