田島優成が失踪 行方不明!?劇場に現れず出演舞台中止に…事故?事件?

 田島優成行方不明 田島優成失踪

21日、東京・新国立劇場での舞台「効率学のススメ」に出演予定だった

俳優の田島優成(25)が現場に現れず、この日の公演が中止になりました。

開演時間の午後1時を10分ほど過ぎて、

関係者が「役者が来ていないため、準備が整わず中止」と発表。

さらに田島が現場に来ていないことを明かし、

「(田島の)家に行ったがいない。連絡もつかない」と釈明した。

田島は前日までは通常通り出演。

劇場の関係者は翌日以降の公演について

「行う予定だが、改めてホームページに案内を出す」と話した。

YAHOOニュースより引用

 

舞台当日に、出演者の俳優が来ないなんて…

しかも連絡がつかないとか!?行方不明!?失踪!?

いったい田島優成に何があったのでしょうか?

 

気になって、田島優成のブログを見てみました。

田島優成行方不明

「ヘンリー四世」2013-04-21 00:45:30

・・・(中略)・・・

最近ずっと古典がやりたいと思っていたので、ほんとに嬉しいです!

しかも新国立劇場!しかも柄本佑くんとの共演!燃えます。

「ヘンリー四世」を観てますます燃えました!!

でも、今僕が演じている「ジャスパー」も、すごく可愛い奴です。

孤独だけど、前向きで、人が大好きで。ちょっとズレてるところもありますが、

愛すべき人物だと思います。

もし良かったら、お調子者のキンパツ野郎に会いに来てやってください(*^_^*)

それではまた!!

田島優成ブログ

 

ブログを書かれたのが本日21日の零時過ぎ。

記事を読む限り、効率学のススメと10月の舞台に

意気込んでいる様子は見て取れますが…

舞台欠席の手がかりになるようなことは書いてありませんでした。

 

コメント欄にはファンから心配のコメントが

大丈夫ですか?ご自身に大事が起きていなければ良いのですが…

みんな心配してると思います。元気でいるならいいのだけど、

何かあったのなら…。無事ならそれでいいのです。

また、みんなの前で素晴らしい作品を見せられるのだから!

この記事、今日書かれているのにそれから何かあったのでしょうか。

連絡なしに舞台をお休みするなんて余程の事だろうと心配です。

田島くん無事ですか??あんなに演劇を愛しているあなたが

舞台上にこられないなんて

何かあったとしか考えられません

無事であればいいのですけど。待ってます。

 

田島優成といえば、2月に水谷豊の娘、趣里さんとの

交際・同棲が報じられてことがありましたね。

水谷豊(60才)と伊藤蘭(58才)の長女で女優の趣里(しゅり・22才)が、

恋人である俳優の田島優成(25才)と、都内のマンションで同棲中であると

2月21日発売の女性セブンが報じている。

舞台関係者の証言によると、趣里は昨年夏、

自立するために両親が住む超高級マンションかを出て、

築30年ほどのマンションでひとり暮らしを開始。

そのマンションに田島が転がり込む形で同棲が始まったという。

女性セブン

今でも一緒に住んでいるとすれば、もしかすると趣里さんが

何か知っているかも知れませんね…

田島優成失踪

田島優成に何があったのでしょう?

事件や事故に巻き込まれていなければ良いのですが…心配です。

 

■追記

このニュースに続報がありました~。

田島優成、舞台現れなかった理由は「時間の大幅な勘違い」だったようで…

田島の所属事務所が謝罪コメントを発表しました。

「田島の時間の大幅な勘違いにより、本日の舞台を楽しみにしていた

お客様ならびに舞台共演者・関係者の皆さんに

多大な迷惑をお掛けしました」と釈明。田島本人は「深く反省しております」という。

田島さんは「夜公演と勘違いをしていたそうです。携帯電話も電源を切っていた」とか・・・

 

後日関係者から次のような証言がありました。

 「田島は午後1時からの公演を7時からと勘違いして二度寝し、携帯も通じずマネージャーが自宅を訪ねても気付かなかったと不自然な説明をしています。ただ、理由はどうあれ、1回の休演で100万円以上の損害を出した。本人が払う方向で検討されています」

 

結局、その後田島は事務所を解雇されてしまいました。

そして、趣里との交際も破局を迎えてしまったようです。

 

このページの先頭へ