竹中直人の息子と娘は?嫁は元アイドル木之内みどり

竹中直人息子 竹中直人嫁アイドル 竹中直人子供 竹中直人木ノ内みどり 竹中果夏星夏

俳優の竹中直人さんが、21日放送の「火曜サプライズ」に登場します。

そんな竹中直人さんの関連キーワードである「「息子」「嫁」について

調べてみました。

 


 

竹中直人の嫁は元アイドル木ノ内みどり

竹中直人の奥さんは元アイドル・元女優の木ノ内みどりさん。

二人は1990年に結婚しました。

竹中直人嫁アイドル

木ノ内さんは 1974年16歳のときに『めざめ』で歌手としてデビュー。

キュートな顔立ちと愛らしい歌声で人気を集めたそうです。

本業の歌手としてはレコードの売り上げが伸びないのにもかかわらず、

ブロマイドが飛ぶように売れる怪現象を起こしたというエピソードの持ち主です。

ヒット曲には『走れ風のように』や『横浜いれぶん』があります。

 

木ノ内さんは1978年に後藤次利(売れっ子作曲家)との交際が発覚。

その年の内に、人気絶頂だったのにもかかわらず21歳で芸能界を引退しています。

1983年に後藤氏と結婚するものの、4年後の1987年に離婚しました。

その後、今の旦那である竹中直人と再婚しました。

 


 

竹中直人の娘と息子は?

竹中さんは今の木ノ内みどりさんとの間に2人の子供がいます。

女の子と男の子です。

現在女の子が22歳、男の子が16歳らしいです。

 

TV番組の中で、子供たちのエピソードについて語ったこともありました。

小学生だった娘さんに

「学校で(お父さんのことを)気持ち悪いとか、ハゲとか言われるからもうテレビにでないで」

と言われてショックを受けたそうです。

竹中さんかわいそう・・・

 

そんな娘さんも大人になり、竹中直人さんの絵画展で発売された

オリジナルTシャツを着て、二人で仲良く写っている写真がありました。

竹中直人娘竹中果夏

これも2008年のことなので、娘さんは高校生くらいだと思います。

親子仲睦まじい感じですね!いい写真です。

 

息子さんの写真は見当たらなかったのですが、こんなエピソードがあります。

以前、息子さんが5歳の時、竹中さんとマイケルジャクソンのコンサートに

行ったそうなのですが、竹中さんいわく

「あれはね、僕が聞いてたら息子が(MJを)好きになって、

行きたいって言ったから行ったんだよ」

ということでした。5歳にしてマイケルジャクソンを好きになるとは!

 

また竹中さんは忌野清志郎と親交が深いのですが、息子さんは

忌野清志郎のことも好きみたいです。パパとしては、自分の好きなものが

息子にも好きになってもらえたら、すごく嬉しいでしょうね。

 

そんな竹中直人さん、今後も個性的なキャラクターを発揮して、

ファンを楽しませていって欲しいですよね。

 

 

このページの先頭へ