鷲尾いさこ 病名はパーキンソン病?病気の憶測次々と…

鷲尾いさ子病名 鷲尾いさ子パーキンソン病 鷲尾いさ子重病 鷲尾いさ子病気

女性セブンが報じた鷲尾いさ子の病気とは何なのだろう?

鷲尾いさ子の病状については、以下のように報じられている。

 

1999年に長女、2004年に次女を産み、子育てもひと段落して、

女優としての再スタートを考えていた まさにその時、突如病魔が襲った。

鷲尾いさ子病名病気パーキンソン病

 

「実は、鷲尾さんが数年前から重病を患っているんです。

症状はいい時もあるんですが 悪い時になると歩くのもやっとで、

外出することもままならない状態になるそうです」

原因は不明。完治の難しい病気だった。

 

日本健康教育振興協会の 菅原道仁会長がこの病気について説明する。

「50~60才くらいのかたに多い病気ですが、若いかたにも発症例が

少なくありません。 進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう

可能性もあります。現在は投薬や リハビリ治療によって日常生活に

支障が出ないようにすることができるようになってきました」

 

鷲尾は継続的に治療を受けているが、いつ突発的に

症状が出てしまうかわからないため、

現在はひとりでの外出が困難になっているという。

 

この専門家の話を元に

ネットでは様々な憶測が飛び交っている。

 

まさか筋ジスか?

筋萎縮性側索硬化症(ALS)だな。厳しいね。

パーキンソンじゃないの

パーキンソン病だろう ALSだと足動かなくなるどころの騒ぎじゃなくなる

叔母の知り合いがパーキンソンだけど、一人では動けない。

ギランバレー、パーキンソン、筋ジス、ALS

パーキンソンじゃないの

もしかして膠原病?この病気も進行すると歩行困難になるんだ

若年性パーキンソンかね。若いから進行が早い。

多発性硬化症かな・・・

膠原病かな?皮膚筋炎/多発性筋炎?

筋委縮性側索硬化症か?

ムニエール病の周期性四肢麻痺じゃね?

筋萎縮性側索硬化症

ALSが本命

パーキンソン病だと思う。

筋ジスかパーキンソンだな

筋萎縮性側索硬化症じゃないの?

 

と様々な病名が挙がっている。

いずれにせよ、難病ばかりだ・・・

 

現在は、夫で俳優の仲村トオル(47)が家事をするなどし、

鷲尾をサポートしている。

 

仲村が鷲尾に代わって、 娘たちの送り迎えをするようになり、

母親だけの参加で構わない学校行事には万が一のために、

鷲尾に連れ添うようになった。家の草むしりもしている。

 

中村は病と闘う妻に寄り添い、2人の娘の子育てをし、

家事全般もこなす。もちろん仕事をセーブすることもないようだ。

 

鷲尾の病名は気になるところだが、

家族のためにも治療が上手くいくことを願わずにはいられない。

 

このページの先頭へ