大向美咲の現在は?あまちゃんの実在するモデル

 

女優、能年玲奈(19)がヒロインを務める

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。

17日放送分の視聴率が、最高となる22・0%を記録し、話題となっている。

 

そんな、今注目のドラマ「あまちゃん」のヒロイン 天野アキには

モデルが実在することをご存知だろうか?

 

あまちゃんのモデルは実在した

 

ヒロイン天野アキのモデルといわれているのは、

2009年に「かわいすぎる海女」として、

ネットを中心に話題を集めた大向美咲さん(23)。

※画像クリックで拡大

大向美咲現在画像大向美咲現在画像

 

今から4年前、小袖海女センターに高卒の新人海女が誕生。

その内の一人である大向さんは、NHKの番組で紹介されると

話題となり、一気に有名人となった。

 

この人気ぶりに、大向さんは市の観光大使にも任命され、

各地で開かれるイベント等にも駆り出されたりもした。

TV、雑誌などの各メディアもこぞって彼女を取材。

 

DVD発売の話まで浮上していたとか。

(しかし実際に発売はされなかった)

 

 

大向美咲さんの現在は?

 

そんな有名人となった大向美咲さんだが、

実は翌年には海女を辞めてしまっていたという。

 

対外的には体調不良と伝えられていたが、週刊誌の取材によれば、

「色々あったんですけれど、ベテランの海女さんたちの観光客への

接し方とかが酷いと前々から感じていまして、もう少し丁寧な接客ができないのかと

何度か改善をしていただくように(若手3人で)お願いしたんですが、

聞いてもらえませんでした。それで7月27日に3人で一緒に辞めたんです」

 

「私は、有名になるために海女になったわけではないんです。

メディアに出るのも私が望んだことではなかった。

観光振興になればと思って頑張ったんです」

 

と語ったという。職場での人間関係や、有名になりすぎたことに悩んで

海女を辞めてしまったようだ。

その他にも 、大向さんの海女時代の月給は7万円と言われており、

これも海女を辞めることになった理由とネット上では噂されている。

 

大向さんは現在、久慈市内の水族館で臨時職員として働いているらしい。

大向美咲現在画像

 

そんな大向さんだが、「あまちゃん」の放送は

楽しく観ているとのことで、少しほっとした。

ちなみに海女への復帰については、ノーコメントだという。

 

あまちゃんの視聴率は第1週は平均19・06%、第2週は19・13%と右肩上がりで、

今週も月~水まで20・7%と絶好調。

 

驚いたときに出る方言「じぇじぇ(げげ)!」も話題を呼んでおり、

しばらくは注目を集めるドラマとなりそうだ。

 

このページの先頭へ